任務遂行完了 8.6英世(ティーサービス付き)

本日、代休で時間があったので沈黙のオイル(デフオイル)を交換してきました。
昨日ジェー○ス某店舗にて工具のサイズが合わないので作業が出来なかった話は下記を・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/22582251.html 

本日、家族で買い物に行く事になり目的のショッピングセンター横に昨日とは別のジェー○スが
あるのが分かっていたので、作業をやってくれるか&工具の有無を確認の電話をしました。

僕 『ピットメニューのデフオイル交換をやってくれますか??』
店員A 『お車は??』
僕 『ベンツです』
店員A 『担当と代わりますので少々お待ちください』
僕 『ハイ』
店員B 『外車の場合特殊な工具が必要な場合がありますので・・・』
僕 『13ミリの6角だから特殊でもないですよね??』
店員B 『そっそうですね』
僕 『あります??』
店員B 『ありません!!』しかも即答でした。
僕 『じゃあ13ミリの6角持っていくからやってくれます??』
店員B 『外車の場合特殊なオイルの場合がありまして・・・』
僕 『でも、おたくのピットメニューの場合ト○タ純正のデフオイルでしょ??』
定員B 『ハイ』
僕 『日産やホンダ・マツダにもピットメニューの場合ト○タ純正のデフオイルでしょ??』
定員B 『ハイ』
僕 『矛盾していますよね?? 国産車の場合はオイルのメーカーは関係ないのですか??』
定員B 『・・・・・(無言)』

出来ないのなら最初にネジのサイズの確認をしたときに出来ませんといってください
ネジのサイズを聞いた時に即答で『ありません!!』って答えたこと自体おかしいでしょ??
ピットにある工具のサイズ全てが頭に入っているのですか??と確認したところ
『入っていません・・・』でした。

そこで昨日に店舗に電話をして工具『13ミリの6角持っていくからやってくれます??』の
再確認をしたところ・・・
責任者がシドロモドロのお詫びで『ピットの作業員が軽はずみなお答えをしたみたいで・・・
申し訳ございませんが、やはり工具持参でお越し頂いても作業をお受けいたしかねます』との事。

さて、どうしたものか・・・

そうだ、Y様の某支店(部品センターも併設の中部地区の支店です)がショッピングセンターの
近所にあるではないですか。
早速、電話にて確認・・・ 

受付嬢 『サービスフロントの担当者が接客中なので折り返し連絡します』との事

作業の依頼内容を伝え大まかな金額もその時に連絡して欲しいことを伝えました。
しばらくしてY様より電話が入り、
サービス 『つよぽん様ですか?? 概算で8~9英世です』
     『ちなみに本日ですと午後からでしたら作業予約可能ですが・・・』
僕 『じゃあ、1~3時の間に行くのでよろしく』

と、こんなやり取りで8.6英世(ティーサービス付き)の任務完了でした。

ちなみに、Y様の某支店(部品センターも併設の中部地区の支店です)で
W210の320でエンジンオイルを交換すると・・・

約2諭吉前後だそうです(滝汗) この金額だったら、お茶にケーキが付いていても良いのでは??