任務遂行・・・ 失敗

本日、仕事が思いのほか早く終わったので沈黙のオイル?? デフオイルの交換に
ジェー○スに行ってきました。
レジにてピットメニューのオイル(ジェー○ス指定オイル)+工賃で¥3,300-の
受付をするために・・・。
   ※ちなみにジェー○ス指定オイルはトヨタ純正のデフオイルで粘度はベンツの指定粘度と同じ。

店員『お車は・・・??』
僕『ベンツ』
店員『W210の320ワゴンでしょうか??』
僕『そうです』
   ※会員登録で分かってしまうんですね・・・(笑)
店員『ピットに出来るか確認してみます』
僕『はい』

定員『工具が合うかどうか分からないので・・・ピットで現車確認をさせて下さい』
僕『良いですよ』

と、上記のような会話の後にピットへ車を入れて・・・
待つこと数分・・・ 6角、工具としては特殊ではないのですがサイズが13ミリで
当店のピットにはあいにく13ミリの6角のソケットが持ち合わせていないので、
まことに申し訳ございませんが作業が出来ませんとのことでした・・・。

ここで引き下がる僕ではないので、『後日13ミリの6角のソケットを持ってきたら
やってくれます??』と聞いたところ『お客様が用意していただけるのでしたら作業
させていただきます』とのこと。
しかし、13ミリの6角のソケットってそんなに高い工具でもないのに持っていないこともあるのですね
やはり、国産車をメインに考えて工具を揃えると・・・ というか、日を改めていただければ
工具を用意しておきます!! 見たいな回答は出来ないのかな??って思ったりもしました。

後日、工具持参で再度ジェー○スに行こうかな??
それとも、Y様はおいくらくらいでやってくれるのかな??
オイルだけで¥3,300-は突破しそうですが(汗)