メンテナンス準備

GW中ぐらいにラパンのプラグ・エアエレメント・エアコンフィルター
210のエアエレメント、暖かい時期の通勤&買い物用のスクーターのプラグなどの
交換&簡単な整備のための準備を毎夜しております。(ネット通販の注文等)

GWは基本、暦どおりの休みなのですが5月4・5日は休日出勤・・・
家族サービスもしないといけないので、なるべくまとめて効率よくやりたいので
準備は確実に!! 先ほどプラグソケットのサイズを確認していたら重大な事実が(^^;)
20.8mmのソケットはあるが(スクーターはOK)16mmのプラグソケットが
手持ちに無いことが判明(--;) 今回はやらないのだが、210も実は16mmなので
明日の会社帰りアストロプロダクツに寄って買ってこなければ・・・ 
僕はソケットとラチェットハンドルはコーケンでそろえているのだけれど近所の
アストロプロダクツはコーケンの在庫が最近ほとんど置いていないのでどうしよう・・・
KTCだったらあると思うのだが・・・ 価格はKTCの方が安いらしい
KTCはマグネット式 コーケンはクリップ式どちらにしようか・・・。

明日アストロで考えるとしよう。

そうそう今回は210のエアエレメントですが結局、純正品を通販でそこそこ安く購入
おそらく、ドイツかアメリカのベンツディラー物と思いますが・・・
ラパンはエアエレメントはタクティー製、エアコンフィルターは純正、プラグは
デンソーイリジウム。スクーターのプラグは、まだ購入していないのだが・・・
おそらくNGKかな(^^)
今回、うちの家計のクレジットでシグネットのトルクレンチを無断購入しましたf(^^;)
他の消耗品は妻公認の支払いで購入しました(^^)

また、整備終了の時に日記をアップします。