液晶?? プラズマ?? 迷っています

このたび、つよぽんの家ではテレビを買い換えようかと思っております・・・。
タイトルのように迷っております(^^;)

何故この期におよんでプラズマ?? と思う方も見えるかと思いますが!!
つよぽんの家には1才8ヶ月の娘がいるのですが・・・ テレビを見ていると
画面を、おもちゃを持ったまま又は、素手で画面をたたいたりします。
今はブラウン管のテレビだから良いですが、液晶画面の場合画面がへこんだり
液晶パネルが割れてしまったりという事を考えると、液晶保護パネルが必要に
なってくると思うのですが、42~46インチで考えているのでパネルを購入
するだけでも結構な金額で・・・
そこで、考えたのがプラズマテレビなのですが・・・ 画面部分にガラスパネルが
入っているので、液晶テレビよりは画面の心配は減るのですが・・・
選ぶ余地が、パナソニックか日立のみ!! しかも、つよぽんの家では日立は
ことごとく裏切られていますので・・・ パナソニックのみ!!

液晶かプラズマかどちらにするか迷っております。
みなさんの、ご意見アドバイス等ございましたらコメントを頂けますでしょうか??