僕が一緒の時でよかったらしい・・・

さてさて、8月21・22日に続いて、29・30日もキャンプに行っていました。(^^)
って、今回はキャンプのネタではなく妻車(パレットSW)が今回のネタでございます。
キャンプ場の撤収が済んで、今回は近場という事もあって??
場所は、のぞきど森林公園キャンプ場ってところでした。
自宅に昼過ぎくらいに帰宅して、荷物を降ろして色々整理して
実家に届け物&妻の実家にも届け物をして、さあ帰るぞってときに事件は起きました。
妻車(パレットSW)に妻と僕が乗り込んでエンジンを掛けようと、エンジン始動のプッシュボタンを
押して・・・ セルが回らない。(^^;)
自宅から実家、そして妻の実家に行くまではエンジンの始動に全くの問題が無かったのですが
義母と立ち話をして10分も経っていないのですが・・・ 当然電装品のスイッチを切り忘れたなどの
初歩的ミスもありませんでしたので、ハイ!! バッテリーご臨終です。
まあ新車で購入して約4年半、走行距離は・・・


ロードサービスを受けた際の伝票は・・・
走行距離。50,257km、子供の保育園の送り迎え&買い物メインの短距離をちょこちょこ走り回って
エンジンの始動・停止も走行距離の割には多いでしょうからバッテリーは酷使されていますから
交換時期ですね。
とりあえず、バッテリーにケーブルをつないでエンジンを始動してもらって・・・
早急にバッテリーの交換を進められましたし、当然もう交換する頭でいましたので最寄りのカー用品店や
ホームセンターに価格&在庫確認をしたところ、ホームセンターで在庫有り価格もパナソニック製で
約5野口であるとのことでしたので、即行って購入。
工具を借りて即交換しました。


バッテリー交換時の走行距離、50,266km。
妻曰く、僕が一緒の時だったからバッテリーがNGだという事。
JAFなり保険のロードサービスを呼んでバッテリーをつないでもらって
エンジンを始動しないとエンジンがかけられないという事。
エンジンがかかっても、その後バッテリーを交換しないとバッテリーもほぼヤバイ状態という事。
とりあえず、今年の4月から妻もパートながら仕事を始め9月からは出勤時間等も今までよりも早くなる
といった状況が待っていましたので、今回バッテリーがNGになってくれて??
交換するタイミングが出来てというか、背中を押されて?? 良かったって感じですね。

しかしバッテリーの突然死、僕の中では初体験でした。
本当に前触れもなくいきなりやってくるんですね。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車