臨時予算会議と、その後・・・

先日の娘のお勉強の為??の臨時予算会議のその後ですが・・・
厳しい財政事情の我が家ですが、娘の為に?? 臨時予算の捻出を閣議決定しました。
 
宿泊もツインルームではベットが狭いし、かと言ってトリプルルームだと選択肢が少ないし・・・
息子の入浴を考えると部屋にお風呂が無いといけないし、大阪市内だと移動するにしても車が・・・
それに京都に泊まりたいってのもあったので・・・
 
京都市内も駐車場が確実に押さえられるホテルってのは市内では結構少なく先着順とか、最寄りの
コインパーキングとか車を確実に止めることのできる駐車場が確保できて、内湯があって、トリプルルーム
もしくは、和室(和室の場合は添い寝がしやすい)があると言う厳しい条件で、しかも予算内という
難関をクリアした宿泊先は数件で、しかも実は予約も完了したのですが僕の仕事のシフトが土・日連休の日に
予約できる・・・ ここが一番の難関でした(汗)
 
なんとか海遊館&京都の旅が決定しました。
この京都ってのがまたお楽しみで・・・ 2日目に和菓子つくり体験か、八つ橋作り体験を出来れば
やってみたいなって感じでして(^^)
これは多分、娘も楽しめれそうなので是非、やってみたいなって思っていますので現在情報収集中です。
これでちょっと早い我が家の春の行楽が決定いたしました。