新年明けてから今日まで・・・ ボロボロ・・・

新年早々、娘の胃腸風邪からスタートした我が家ですが
ここのところ僕がボロボロです(汗)
実は昨日・一昨日と風邪による発熱で会社を病欠してしまいました。
ちなみに火曜日の夕方には病院で39℃ありました(激汗)
元々、先週に半ばくらいから体調は良くなかったのですが・・・
体が弱っているところで風邪をひいてしまい、何かのアレルギーも一緒に出てしまい
喉と気管支に荒れる偽症状が酷く咳がなかなか止まりません(--;)
そして2・3日前から目にかゆみ・充血・目やにが酷く、熱が引いてとりあえず今日は出社したので
夕方、定時で会社を上がらせてもらい眼科に行き検査・・・
 
はい!! 結果は・・・
ウイルス性急性結膜炎だそうです。

ウサギの眼と僕の目どっちが赤い??
 
伝染病の為、医師から感染の心配がないと言われるまでは伝染性の疾病にかかった場合、
労働安全衛生法において就業を禁止されているらしく・・・
『明日からとりあえず来週の水曜日までは会社に行かないでください&なるべく外出は控えて下さい』って(汗)
もう遅いかもしれないけれど、妻と娘に移らない事を祈るのみです。
とりあえず目がかゆいので我慢して寝ます。m(_ _)m