お遊び用サブ機

最近花粉症がひどくブログを書く気にもなかなかなれず、あちこちに足跡のみを残している
つよぽん』です(^^;)
 
このデジカメ、LUMIX DMC-FX9ですが、600万画素時代のデジカメ2005年8月の発売

 
レンズは一応ライカ・・・ 3倍ズームただし広角側は35ミリ換算で、約35ミリ僕的には28ミリくらいからの方が
使いやすいのだが・・・ なぜサブ機かというと、つい最近までの妻のメインデジカメだったのですが
液晶画面のバックライトが切れてしまい(2回目)メーカー修理だと約1諭吉前後(汗)
前回は、保証修理でしたが今回は保証が切れていますので・・・
妻はLUMIXのこのタイプのデザインが使いやすいとのことで今回はなじみのカメラ屋で
LUMIX DMC-ZX1を処分価格で先月購入(画像は他から拝借m(__)m)

そして、DMC-FX9はたまたまネットで調べ物をしていたらこの頃の3機種限定で格安修理をしている
ところをヤ○オクで発見!! 宅配の往復送料を含めても約¥2,600- 送料を定型外にすれば
もう少し安くなりますが一応、デジカメなので定型外はやめました。
直ってきて晴れてサブ機が1台用意できました。
そう、そしてこれ

LUMIX純正デジカメケースしかも、SAMPLE刻印入り非売品ケースタダでもらってきました(^^)v