1泊2日、弾丸ツアー!!

ご存知の方も見えると思いますが・・・
先週、11月23日(金)から1泊2日、J○STさん弾丸ツアーに
行ってまいりました。

一番の目的はもちろん、ATの診断です。
処方はATF交換&バルブボディー洗浄その他・・・

色々勉強になりました。
巷でよく聞く毛細管現象。僕の210はATのカプラーは世間一般で言う対作品といわれる
カプラーに交換してあったのですが・・・ それでも毛細管現象はしっかりと出ていました。
対作品といわれるカプラーは、カプラー部分からのオイル漏れ(滲み)に対する対作品であって
毛細管現象に対する対作品ではないと言うことを教えていただきました。

もちろん毛細管現象に対しての処方も施していただきました。
ATFは、交換暦が定かでない個体でしたので地元及び近郊では、何処も交換できないと
当初から言われていたので、交換に関してはJ○STさんでないとやってくれるところは
思いつかなかったので、いつかはJ○STさんに行く!! と決め込んでいました。

ATFを抜いて色は・・・ ドス黒く、素人目にもY様をはじめ何処もNO!! ってくらいの
レベルでした。
バルブボディーは人間で言うなら血管のあちこちに脂肪が血流を悪くしている?? みたいな
状態でした。

J○STさん曰く、しっかりした車と言っていただけましたのでチョット嬉しかったです。
何せ、実走行距離約20万km(メーター上は10万㎞まであと少し)なので・・・
そこそこ走っている個体なので・・・ まっ!! それなりに消耗品の交換時期が近づいてきている
ものもあるでしょうが・・・。

地元でも、J○STさんの様な主治医を見つけたいのですが・・・ なかなかないのが現状です(泣)
今後は、定期的にJ○STさんに行って現状をしっかりチェックして頂いてレベルアップして
目指せ、30万kmを現実のものとしていきたいと再認識してまいりました。

今回の燃費は・・・ 2日間+地元の買い物等で1151.6㎞走行で給油量は89L
なんと燃費は・・・ 12.9㎞/Lでした。。過去二番目の好成績でした。