20.10.18 マキノ高原&ラ コリーナ近江八幡

この日はそろそろ色づき始める頃の
マキノ高原メタセコイヤ並木を見に行こうってことで、
進路を西にとってひたすら走って?? って程でもないですが
のんびりと走って。

 
休憩&お買い物。
 
 
朝どれの新鮮野菜や、
 
びわこの近くならではの鮎や小魚の甘露煮が沢山売っていました。
 
我が家はそろそろ鍋物が恋しい季節になってきましたので
白菜やネギなどを中心に野菜を購入してから出発。
 
 
 
第一の目的地マキノ高原のメタセコイヤ並木に到着。
朝出発した時間も早めに出発しましたので
駐車場待ちの渋滞もなくスムーズに車を止めることもできました。
 
並木の外から見ると日が当たっているところは葉っぱの色も
少し黄色くなり始めた感じです。
 
 
しかし並木の中に入るとまだまだ葉っぱは青々とした感じですね。
 
ここで少し散歩したり写真を撮ったりして・・・
 
途中でランチをしたりして・・・
 
 
第二の目的地、ラコリーナ近江八幡に到着。
 
流石人気の商業施設。
メインショップはかなりの蜜状態でした。
しかし我が家は長男が卵アレルギーがあるので
バームクーヘンは卵が入っているのでパスなので
メインショップを抜けてギフトショップへ。
 

 

ギフトショップに行ってリーフパイを中心に

長男がラコリーナギフトショップ限定のオレンジケーキは
卵が入っているから食べられない。

けれど入れ物が欲しいってリクエストがあったので

ケーキはパパたちが食べて入れ物を貰うのと、

リーフパイは僕が沢山食べるって取引が成立したりしながら

コリーナでのショッピングを楽しみました。

 

 

 

 

 
ちなみにギフトショップ横の中庭部分に今年の7月から
pink’s - ピンクスと言うショップもっ出来ていました。
 
 
ギフトショップ内は甘いものが好きな人には目に毒ですね。
ついつい買い過ぎてしまいます。
 
そして琵琶湖と言えば有名な食堂『びわこ食堂』があり、
ここのとりやさい鍋が美味しいんです。
ちなみにこのお味噌を買って家でやってもお店で食べるのと
味は全く変わらず、お値打ちに好きなだけお肉や野菜が
追加できるので我が家はお味噌をよく購入します。
 
 
このお味噌、当然『びわこ食堂』でも売っていますが。
しかしわざわざびわこ食堂まで行かなくても琵琶湖周辺の
スーパーの平和堂で売っています。

 

 

 
 
そんなわけでこの日の晩御飯はさっそく白菜やネギ人参と鶏もも肉
とり野菜鍋をしてお野菜をたくさんお肉もたくさんいただきました。
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ